塗装とカスタム・BAGGYのわはは
プロフィール

p.h.baggy

Author:p.h.baggy


最近の記事


日本ブログ村

にほんブログ村 車ブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ


フリーエリア


BAGGYのホームページBAGGYホームページへ


無料カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



ロス、 まんず・・・・
もう怒涛の連続でレーサーレプリカカラーです!!


今回はホンダCBR1000RRをロスマンズカラーにします。

しかもマニアックな?オーナーさんは、

一昔前(どころかもっと前か?)片山敬済カラーへのご依頼です!!


見本にお預かりした写真は2スト3気筒時代のものでしたので、

カラーリングとしてはなんか古臭い感じがするのですが・・・

最新のリッターバイクにペイントすると・・・

いい感じになるもんです!!!
rothmans-1.jpg
rothmans-2.jpg
rothmans-3.jpgラインすべてをマスキングで塗ってますので、つながりとか大変でした!


rothmans-4.jpgゼッケンベースのイエローもその枠の黒もすべて塗り!


rothmans-5.jpgオーナーさんはすごくマメな方で、このステッカーは自宅でプロッターを使って製作されたそうです!


rothmans-6.jpgそして今回、ただのロスマンズからーではなく、片山敬済カラーであることを証明するステッカー!!
じつはこの小さなステッカーがいちばんお金かかってたりします!



オーナーさんとはほぼ同い年の同世代なので、

このカラーの渋さはお互いよくわかり(笑)、いつまでもバイク話が止まりませんでした。




さぁ次は・・・

マールボロ?

ラッキーストライク?

ペプシ?

もっといっぱい塗りたいですね~






BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

やっと行けた!
2週連続雨でながれてしまったエイプのテスト走行


今日やっと行って来ました!
hu.jpg




しかも今日は最高にいい天気で、テスト走行じゃなくても、

ひさびさにバイクに乗れるっていうだけで、ウキウキです!



今日いちばんの目的は、リニューアルしたフロント周りがいけてるかどうか・・・
hu-2.jpg




結論からいうと・・・


かなり良くなった?んではないかな・・・


今回初めてリヤショックの減衰調整なんかもしちゃったり・・・

自分でセッティングうんぬんなんて、てんで分からないんですが、

わざわざ見に来ていただいたマイミクのエロ会社員さまが1~2コーナーで

チェックをして下さり、アドバイスをいただきました。

ありがとうございます!


そのおかげで・・・

今までいちばん苦労していた2コーナー進入時の車体のフレが、

ほぼ改善されてきました。

ブレーキのタイミングや、進入スピードによってはたまにフレますが、

それも最小限に抑えられてると思います。


その他のコーナーも、けして速くなったってわけじゃないけど、

少し安心して走れるようになったのかな?

苦手なハ○モリコーナーも、ちょっとはマシになったかも・・・
(相変わらずビビってますけど・・・



天気がいいから路面温度も上がってきてるし、

今日はいっちょタイム狙うぞ~!

目指せ38秒台!!!!!






って・・・・・・・・

そんなに簡単にベストは出ないわな・・

今日のベストは39秒3どまり

まだまだ修行が足りません。



でも、コンスタントに39秒中盤が出るようになったし、

マシンも安定してきたので、

もっとマシンセッティング&練習を詰めていって、

来シーズンは38秒台が出るようにがんばりましょう!!




BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
テレフォニカモビスターカラー
最近、レーサーレプリカカラーへのオールペイントのお仕事が増えてます


先日もヤマハのR-1をFIATカラーに塗装しましたが・・・・


今回はポケバイ!!

74DAIJIROというちょっと大きめのポケバイですが、それでも小さい!!


ステッカー類も小さいサイズを用意して・・・

塗りわけも細かいチェッカー柄でしたが・・・・


なんとか完成しました!!
74daijiro-1.jpg
74daijiro-2.jpg
74daijiro-3.jpg
74daijiro-4.jpg
74daijiro-5.jpg
74daijiro-6.jpg
かっこいい!!かわいい!!


残念ながら、今回はカウルしかお預かりしていないので(関東からのご依頼で・・)

この外装を組んで走ってる姿を見ることが出来ません



子供たちがこんなレプリカカラーのポケバイで走ってたら、かわいいだろうなぁ







BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

もう年末・・・
今日もカートランドに行けなかった・・・

先週に続いて連続で雨・・・おまけに雷まで!


おかしい・・・私は晴れ男だったはずなのに

来週こそは・・・行けるかな?



しかし最近寒くなってきました

気が付けば今年もあと25日


近所の公園ではクリスマスイルミネーションの飾りつけが・・・
クリスマス 001
クリスマス 003
クリスマス 004
クリスマス 005
クリスマス 007

めちゃくちゃキレイ!
でもめちゃくちゃ寒い!



明日からますます寒くなるそう・・・


体調崩してる人が多いので、みなさん気をつけましょう




BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ


