塗装とカスタム・BAGGYのわはは
プロフィール

p.h.baggy

Author:p.h.baggy


最近の記事


日本ブログ村

にほんブログ村 車ブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ


フリーエリア


BAGGYのホームページBAGGYホームページへ


無料カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪巧み・・・途中経過?
途中経過といっても写真ではほとんどなにもかわってないんですが・・・
 rx 001

rx 003


キャブは計3回分解清掃を繰り返し、交換できる部品は交換!(エアクリーナーも新品)
同調も数回取り直し、配線等の見直しなど、かなり時間かかってます。

おかげで・・エンジンはセル一発で始動!異音も無く、アイドリングも安定しております




そのための処理でもあるアーシングもバッチリ!!
 rx 002
バッテリーはほぼ新品のものが付いてたんですが、補充電。



そして一番時間がかかってるであろうフロントまわり・・・
rx 004
フロントフォークの内部消耗品は当然交換してあるのですが・・・
フォークオイルは計4回?入れ替えてしまうことに・・・
悪の根源は「AVDS]の不良で・・・これを直すのにおもいっきり苦労しました

フロントタイヤは発注済みですが、いまどき120/80-16なんてタイヤあまりなくて、
納期はかなり先・・・


次に、タンク内のサビ取りをしようと、残っていた古いガソリンを抜き取ると、
意外と内部にサビはなく結局このまま使用することに・・・



ということで・・・・


あとはブレーキ周りの詰めと、フロントタイヤを交換して車検を済ませれば・・・

あらあら・・・・もう乗れるようになってしまいますやん!

気持ち的に、

ヤバいっす~




と、

ここまでいかにも自分で苦労したみたいに書いてますが、

「すべて人任せ!

ブレーキのエア抜き手伝ったくらいです



きめ細やかな作業、

各部清掃、磨き、

それこそボルトやネジの一本一本まで真鍮ブラシで磨いていただき、

20年前の車両とは思えないくらい輝いてきました!

ありがとうございます!




こうなると外装・・・

当然私の番です!



最初はしばらくノーマルカラーで乗る予定・・・

だったんですが、

やっぱり塗りたくなってきました




3月までにちょっとだけでも塗ろうかな・・・・






BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
ハーレー?RZ-R?のSRX・・・なんだそれ(笑)
分けわかんないタイトルですけど・・・・


まぁ、簡単にいうとSRX-4のオールペイントでございます


ややこしいタイトルをつけた理由は・・・・・・


どんな色に塗ろうか?っていう打ち合わせ段階で、


「ハーレーのワークスカラーみたいな黒とオレンジがいいよね」っていう意見と、


「ちょっと前のヤマハワークスカラーも渋いかな?」っていう意見とがありまして・・・・


じゃあその辺をうまく融合しようか?ってことに・・・・私が勝手に決めてしまいました!


オーナーさんは「おまかせします」でしたからね。


そんなこと任されたらわたしの好みになってしまうのは・・・・・・しょうがない・・・・・


ということでこうなりました!!
srx-4-1.jpg

srx-4-2.jpg

srx-4-5.jpg

ちょっと前のヤマハカラーということで、

80年代のRZ-Rのラインをモチーフに、ハーレーワークスの黒とオレンジで仕上げました!





srx-4-6.jpg
オレンジの横のラインは、シルバーのようで実はガンメタ。



srx-4-7.jpg
もともと3分割のテールカウルも、加工して一体化してしまいました!

このほうがすっきりしてていいでしょ?





オーナーさんには内緒でこのカラーにしたんですが、

すごく喜んでいただいたみたいでよかったです!!





ただ・・・・・・

20代前半のオーナーさんは、ハーレーワークスカラーもRZ-Rも知らない・・・・・・(汗)







BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

アメリカンレーサー
レーサーペイントのご依頼!



お客様は・・・

今年から堺カートランドをメインに、S80というカートコースでは最高峰のレーサーで、

レース活動を再開されるという私と同年代の出戻り組みの方です!



S80という車両は、HRCのロードレーサーRS125の車体にモトクロッサーの80ccのエンジンを搭載した、生粋のレース車両!!

私のエイプレーサーは所詮ベースが市販のレジャーバイク・・・
カートコースを走ってる姿は、まるでF1とミニバンぐらいの差があるような気がします(汗)





で・・・そんなレーサーのフルカウルを、

今回はド派手なカラーリングで仕上げました!!






ジャーン!!!!!!
genta s80-1
genta s80-3
genta s80-5
genta s80-6
アメリカ~ン!!!



久々にこんなド派手なカラーリングをしたような・・・genta s80-2
星マークはデカールなんですが、配列や間隔など、けっこう悩まされましたよ・・・






折りしも、今アメリカはオバマ大統領就任で大フィーバー中!!
この一年、オバマブーム、アメリカブームで日本も盛り上がることでしょう。


きっとこのアメリカ~ンなレーサーも、サーキットを盛り上げていくこと間違いなし!!

もちろん、派手さと速さでね!ゲ○タさん!!
genta s80-4
baggyステッカー多すぎです・・・(汗)





BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
悪巧み・・・(笑)
今年はバイク三昧の1年になりそうです



もちろんミニバイクレースも頑張ってやっていきますし!!


お仕事でもいろんなバイクをいろんなカラーに・・・




とかなんとか・・・・・


いろいろいいわけじみたことを言いながら・・・


今度は町乗り用のバイクでデモ車両を製作していくことになりました!

(もちろん私も乗ります!


といっても・・・

ウン十万円もするような高価な車両は買えませんので・・・



バイク関係のお友達のご協力により、

むかし(20年ほど前かな?)バイク小僧だったころに憧れだったバイクを格安で提供していただき、

それをベースに仕上げていくことになりました




先日から作業は開始されているのですが、

元はボロボロの不動車・・・

まずはエンジンを始動させるところからなのです

1000rx-2
1000rx

これでなにか分かる人にはわかるかな?



作業はすべてエロ会社員さまにおまかせなのですが・・・
(いつもすみません!ありがとうございます!)



キャブのOHとプラグの交換、オイルも交換して・・・
(簡単に書いてますがけっこう時間かかってます!)



無事エンジンかかりました~~~!!!


年式の割にはエンジンに異音も無く、なかなかよさげなベース車両みたいです!



走れるようにするにはまだまだやらなければいけない事がありますが、

お金はかけずに手間暇かけて(笑)

じっくりキレイに仕上げて参りましょう








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
趣味を極める・・・

これなんだと思います?
お正月 001


ふたを閉めるとこんな感じ・・・
お正月 002

なんだか物々しい箱ですが・・・・


じつはコレ、

粘土を焼く窯!!

つまり陶芸品を焼くためのオーブンレンジのでっかいやつだな。


当然こんなものも・・・
お正月 003
電動のろくろ!






さて、ここはどこの工芸焼き物屋さん?・・・

って感じですが、


実はここ、高校時代の同級生が最近建てた新築の家の一角!!
(窯が運び込まれるとき、地元のローカルニュースにも出たそうな)

奥様の趣味(昔は修行してたらしい)の部屋だそうです

奥様の作品の数々・・・
お正月 004
お正月 005
かわいい小物からおおきなお皿まで・・・


とても趣味の領域ではないですね。



いずれ陶芸教室みたいなことで商売でも?・・・いいんじゃない?








しかし・・・

趣味を極めると、行き着くとこまでいってしまうのがすごい(怖い)!!







BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
ビックタンク!
ひさびさのミニバイク。


エイプ用にキ○コから出ているカスタムビックタンクがあります。

(私も一時期これを装着しようかと悩んだことがありますが、
ガソリン満タンにすると漏れるっていううわさを聞いてやめました・・・)


これに純正のカラーと同じカラーリングをして欲しいというご依頼。


ちなみにノーマルはこんな感じ
kitako-big-ape-2.jpg
赤の部分とシルバーのラインはなんとデカール!(まぁあたりまえなんですが・・・
ステッカーの色は塗料で出ないんですよね~(汗)




当然、赤もシルバーも塗りなので計3色ぬりになります。





微妙なレッドパールの色も調色して・・・・




こんな感じに完成です!
kitako-big-ape-1.jpg
(写真の写り具合で色が違うように見える!?



ウイングマークも貼り込んでからクリヤーで仕上げてます。



最近、大きなバイクばっかりだったので、

これぐらいのサイズはすごくやり安い!!?



いやいや、いかん・・・・・・麻痺してるな






BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。