塗装とカスタム・BAGGYのわはは
プロフィール

p.h.baggy

Author:p.h.baggy


最近の記事


日本ブログ村

にほんブログ村 車ブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ


フリーエリア


BAGGYのホームページBAGGYホームページへ


無料カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



凝り性・・・・
蜜柑号・・・

9月のイベントでカスタムコンテストに出す?らしい・・・(汗)




確かに、

「お金かけずに手間かけて」

をモットーにけっこうやってるんですけど・・・


いかんせん見た目が地味?なので・・・
H,P,用画像7-8 009 (オレンジは派手だけどなぜかやった感がない)







ということで・・・・・

イベントまでにもうちとやった感を出そうと・・・

ひと手間、ふた手間・・・・










あと少しでボディペイント完成!
ブログ用7-29 001 (めちゃくちゃめんどくさい事をしてるんだけど・・・)







ブログ用7-29 002 (画像で見るとあまりわかんない?)







ブログ用7-29 003 (やばい・・・・シルバーのとこ黒になっただけみたいや)








あとタンク塗ったら完成なので、




後日晴れた日に外で写真撮れば・・・・



やった感出るかな?






BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
酷暑の中・・・・我慢大会?
5月のがむしゃRUN以降・・・・・

エイプレーサーのステップ位置を変更したり、

タコメーターを装着したりと、

ちょこちょこモディファイしたので・・・・・・





行ってきました堺カートランド!


この猛暑の中・・・

皮のツナギ着て・・・

アホですな・・・・
H,P,用画像7-19 005 (走行写真なんてありません!そんな余裕なかった)


でもさすが梅雨明け最初の祝日!

そんなアホの方々がいっぱい来ておられましたね。







今まで後ろすぎて乗りにくかったステップ・・・
H,P,用画像7-19 006 前方に3センチ、下方に1センチほど移動しました。


ハンドルも少し(1センチ程?)上げたんですけど・・・


これがすこぶる良好!!

かなり乗りやすくなりました!

根本的なアンダーステアは解消されませんけどね・・・・







しかし!・・・・・・




暑すぎる!・・・・・・・








連続走行は10分ぐらいが限度かな?・・・・

タイムはそこそこだったんで、

マメにピットに戻って水分補給です!






でもやっぱり一人、熱中症?脱水症状?の為救急車で運ばれてた方がおられました・・(汗)



昨日はニュースでエンデューロレース中に熱中症で亡くなった人もいたとかで・・・




今日は無事に帰れて、よかったね!










でももう夏にサーキットは走りたくない・・・


正直・・・(爆)







BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
久々に悪乗り・・・(笑)
レース仲間のお客様よりご依頼?かな?





S8レース車両のタンクとシートカウルだけですけど・・・

ご自分でパテして缶スプレーで塗ってえらいことに(泣)


こうする前に持ってきて欲しかった・・・

全部落とす方が大変だったりしますから・・・・






ということで・・・

ご依頼は「赤に塗ってもらえれば・・・基本おまかせで!」




と、

言いやがりましたので(笑)






勝手に・・・







やってやりました!




















H,P,用画像7-9 001
H,P,用画像7-9 002 
シート裏も!
H,P,用画像7-9 003







では、○川さん!


後は背の高いカウルステーと旗棒を用意しておいてくださいね!









BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
悪あがき・・・
私の蜜柑号は1987年製・・・・
ブログ用5月連休 015


最新のバイクに比べると、重いし、遅いし・・・・

各部の作りも古さは隠せません・・・(それがいいんですけど!)





で、ちょっとでも今っぽく?(悪あがきですけど・・・)

灯火系をプチカスタムです!




前からヘッドライトはHID化済み!
H,P,用画像7-8 007 かなり明るくなって夜道も安心。




テールランプをLED化!!
H,P,用画像7-8 004 スモールは四角を上下に二つ並べたつもりが「8」の字になってしまった・・・


H,P,用画像7-8 005 ブレーキ時は全点灯でめちゃ明るい!





ウインカーも前後フルLED化して、レンズをちょっとスモークペイント。
H,P,用画像7-8 008
H,P,用画像7-8 006





これで、
H,P,用画像7-8 009 夜だけ見れば、最新バイクと変わりません(笑)


かっこいい~~~(自画自賛!)








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
イージーグラフィック・・・
最近増えてきたイージーグラフィックのお仕事・・・・




先日は友人○戸クンのルノーカングーのセンターパネルを、
ボディ色のイエローをベースにカーボン調にペイント。
H,P,用画像6-30 005
H,P,用画像6-30 007
装着するとこんな感じ・・・
H,P,用画像6-30 008
H,P,用画像6-30 009





これはドカティモンスターに取り付けるビキニカウル(実はヤマハ用)で、
フェラーリレッドベースのカーボン調。
H,P,用画像7-4 001
この形は一発で綺麗に出来ないので、ブラックでぼかしてます。
H,P,用画像7-4 002
H,P,用画像7-4 003






そして、


今回はじめての・・・






へび柄(スネーク調)・・・・・・・
H,P,用画像7-4 005
H,P,用画像7-4 006
H,P,用画像7-4 007
お客様のご要望でしたので、材料仕入れて(高いんだこれが)施工したんですけど、

カラーベースはなんでもありだし、キャンディーカラーで色を調節しないといけないし、

ほんのちょっとクリスタル混ぜたりして雰囲気出したりとか・・・・・



かなりめんどうだなぁ・・・(まぁこういうお仕事ですからね)

でもそのおかげ?でけっこうリアルなへび柄になったかな?





ベースを青緑とかにしたら、アオダイショウみたいになる?(爆)








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ
意思の疎通・・・・・
またまたいただいた「野田英樹」レプリカヘルメットの製作依頼・・・



これまでも・・・
noda-1.jpg
1個目・・・ピンク。




noda-2.jpg
2個目・・・ブルーメタ。




noda-3.jpg
3個目・・・本人と同じつや消しブラック。






そして今回は「血のような濃い目の赤にパールを混ぜて」
と、電話で打ち合わせをしたので・・・・



こんな感じに完成!
H,P,用画像6-18 001
H,P,用画像6-18 002
H,P,用画像6-18 004
したんですけど・・・・





発送してからしばらくして連絡があり、


「色が違う」・・・と・・・・・








また送り返していただいて早急に塗りなおし、





ちゃんと納得?満足?していただいたのはこちら・・・
H,P,用画像6-30 010
H,P,用画像6-30 012





う~ん・・・・・




分かってはいたことですが(これまでにも何度もあった問題・・・)


色の解釈はやっぱり人それぞれ・・・




電話だけでちゃんとした打ち合わせは難しいですね・・

反省・・・(またもや・・)






まぁ、面と向かってお話しても、

なかなか意思の疎通は大変ですから・・・・






精進しましょう!!











BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ


