塗装とカスタム・BAGGYのわはは
プロフィール

p.h.baggy

Author:p.h.baggy


最近の記事


日本ブログ村

にほんブログ村 車ブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ


フリーエリア


BAGGYのホームページBAGGYホームページへ


無料カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



今年も・・・・
2011年もあと2日ちょっと・・・


みなさん今年も本当にお世話になりました!


仕事場の大掃除も終了して、あとはカレンダーを貼りかえるだけ・・・


今日の夜中から実家に帰省します。


年明けは5日から営業しておりますので、遊びに来てくださいね!


今年も1年 ありがとうございました


来年もよろしくお願いします




Zミーティング11-20 048
ブログ用11-7 001
’11邪道レース11-3 001








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

修理?レストア?
マグナ50をブラックでオールペイントして欲しいというお客様・・・



ということで・・・



こんな感じで仕上がったのですが・・・
ブログ用12-19 001
ブログ用12-19 002
ブログ用12-19 003   まずは外装からキレイに!


ということだったんですが、



さすがにこのマグナ、あまりにもコンディションが悪く(お客様なのに失礼ですが・・)


外装取り外して下処理を始めると、



タンクに無数の小さな穴が!!

タンク内部のサビがひどく、底面を腐食して穴が空いてたんです。

よくこれで乗って来られました(驚)



これではもう使い物にならないので、お客様に連絡すると、

「違うタンクを用意します」

と、

持ってこられたのは中国製新品・・・・・・・う~ん・・・・




3年前にけっこうなお値段で購入されたというこのマグナ50


まずは外装から!っとご依頼していただいたのはありがたいのですが、



フロントフォークのオイルはダダ漏れ・・・

たぶんパッドも無い・・・

ステムねじれてる?

タンク穴空いてたね・・・

シート破れてる・・・

チェーンアウト・・・

当然スプロケもアウト・・・

リヤタイヤ丸坊主・・・

エンジンはさすがカブ系すぐかかる・・・アイドリング高いし白煙出てるけど・・・

フレームとか・・・サビ多すぎ・・・




お客様なんですけど・・・



乗って帰るの大丈夫?って感じです(汗)




せっかく外装キレイになったんですから、

その他もきれいにしていきましょう!!








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

さかなツーリング
前回、雨で流れたツーリングのリベンジに行ってまいりました(笑)




前回予定してた時間と場所に集合・・・
ブログ用12-14 001  でも10分ほど遅刻・・・すみません(汗)




今回から新しく加わったSさんのドカ!!
ブログ用12-14 002   750なのにめちゃ速い!!さすがSS









前回朝から雨が降ってたんですが、

この日は朝から見事に快晴!
ブログ用12-14 003   気温はそこそこ寒かったんですが、道中はとても気持ちよくて、楽しい!!





行きはずっと山道越えて、下道で鳥羽まで行って参りました!!


目的地はここ・・
ブログ用12-14 006   西村食堂さん!!


前からア○ノさんに聞いてた「うまい刺身を食える店」に連れて行ってもらいました。



注文した「刺身定食」

イカのズケからエビフライ!
ブログ用12-14 004  最初から激ウマ!!




続いて鯛のまるごとホイル焼き!!
5052785_1447022856_27large.jpg  個人的にはこれが一番たまらんかった!!  焼き加減が絶妙!!






そして・・・・









メインデッシュ・・・
ブログ用12-14 005   写真じゃ分かりにくいですが・・・


茶碗や湯のみと比べると、

切り身一つ一つの大きさがわかるかな?


どれも激ウマ・・・

大満足・・・



腹いっぱい・・・・







腹ごなし?に展望台なんか行っちゃったり・・・
ブログ用12-14 007
ブログ用12-14 009   野郎4人で・・・(汗)




帰りは高速カッ飛んで・・・・


走行距離400キロほど・・・・



久々(2年ぶりぐらい)のツーリングはほんとに楽しかった!!





でも・・・


ア○ノさん・・・・




飛ばしすぎです・・・

楽しいですけど・・・・








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

おそろい・・・
うちのお客様でもあり、レース仲間でもあり・・・・・まぁもうお友達でもあるBISTROさん!

ブログ用12-10 005   以前にもS80レーサーを日章旗カラーにオールペイントさせていただきました!(ありがとうございます)





そしてまた今回!

私の町乗りヘルメットのデザインで・・・
ブログ用12-10 002   レース用のヘルメットを塗って欲しいというご依頼を頂きました!!





まったく同じではおもしろくないので・・・・

悩んだ悩んだ(汗)


キャンディーのカラーはレッドにするとして・・・

日章旗模様はぜひとも入れたい・・・・



う~~~んっと時間をかけて、






こうなりましたぞよ!
ブログ用12-10 010   かっこいい!!と自分で言ってみる(笑)




ちゃんと「BISTRO]の文字も入れてます!
ブログ用12-10 007





日章旗の柄はさりげなくかっこよく!!
ブログ用12-10 011



か~な~り喜んでいただけたと思います!!(笑)






しかし・・・・




かんぜんにおそろいです・・・・
ブログ用12-10 003



一緒にツーリングなんぞ行ったら、たぶん変な誤解されるんだろうな・・・(爆)








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

ラッピング
私の通勤快速号を製作していただいたスガ○ラさん。
ブログ用11-7 001  最近ものすごく調子よくて乗るのが楽しい!!




いつも私の仕事に必要なバイクのロゴステッカーや看板ステッカーなんかを作っていただいてる

フリーな?看板屋さんです(笑)


私のガンマのステッカーはもちろん、車体も製作していただいた生粋のスズキマニア!!



ガンマ50も町乗り用とレーサーの2台所有してて、

スクーターもレッツ2・・・



そのレッツ2は、

ペプシカラーからペトロナスカラーへとカラーリングを変え、

今回、またまた新たなカラーリングが完成しました!!!

ブログ用12-4 001
ブログ用12-4 003
ブログ用12-4 002
ブログ用12-4 004
「KLOTZ」カラー!!!!


聞いたことない・・・

アメリカ?のOILメーカーらしいけど、日本じゃ正規販売してないそうで、
個人でケース買いされたとか・・・・

でもこのカラーリングは私の好みど真ん中でめちゃかっこいいです。




え~~~~・・・・・・ちなみに・・・・・

このカラーリング、ペイントじゃなくてすべてラッピング!!

このカラーに印刷したカッティングシートを全面に貼り付けてるんです!!!


恐るべし看板屋!!



ペイントほどのつや加減は出ませんが、十分キレイだし、

なにより飽きたらすぐに張り替えられるし・・・




でもこんなんされたらうちの商売上がったり?・・・・

いやいや・・・

こんなんして欲しいって方は遠慮なくお申し付けくださいませ。




私のガンマも色変更しよかな・・・







BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ



