塗装とカスタム・BAGGYのわはは
プロフィール

p.h.baggy

Author:p.h.baggy


最近の記事


日本ブログ村

にほんブログ村 車ブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ


フリーエリア


BAGGYのホームページBAGGYホームページへ


無料カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



邪道ミニバイクレジャー in 堺「秋ちゃんこ」
半年ぶりのミニバイクレース!!

前回は相方のおかげで優勝できたんですけど・・・・

はたして今回は?





朝の天気は今にも降り出しそうな曇り空・・・
jadou-1.jpg
と、思ってたら・・・


朝のフリー走行が始まるころにはけっこう降り出して路面は完全にウエット!

はじめてドライタイヤで堺カートランド走ったけど、

もうすべるすべる!!!(怖い!)


こりゃあレインタイヤではじめてのウエットレースやなぁ・・・


なんて思ってたら、


さすが私も相方のさか○り君も抜群の晴れ男!!!

昼からのレースが始まるころには、晴れはしませんでしたけど雨も上がって完全に路面はドライ!!

こんな相方のいつもの儀式も行えました(笑)
jadou-6.jpg
こんなことしてますけど彼は走ると速いんです!
jadou-3.jpg




レース進行も華やかに行われ・・・
jadou-5.jpg
jadou-4.jpg




レースはスタート!!!!!!



相変わらず相方は素晴らしく速く・・・・

前回よりもまわりも速かったんですが、やっぱり総合1位で私にバトンタッチ(汗)






がしかし・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり練習もなしのぶっつけ本番はダメダメ・・・・

最初はぜんぜんペースが上がらず、

あれよあれよという間に抜かれ・・・・・・

4位にまで脱落(涙)


後半やっとペースが上がってきて、

3位の選手を追い上げることはできたんですが、時すでに遅く・・・


そのまま4位(クラス2位)でチェッカー・・・・・・



すんません、さ○もり君・・・私のふがいない走りで・・・・・・


やっぱり練習しないとダメやね・・・・・・・










で、表彰式・・・・
jadou-7.jpg
1位の子は一人で耐久を走りきった高校生!若い!ちくしょ~抜き返せなかった!!!
たまにうちにも遊びにくる若手ホープです!!  また遊びにおいで~






その他・・わが、バギーレーシングからは、


かく○まさんがスプリントレースで優勝!!
jadou-8.jpg
写真に写ってるのはとぼけた代理のおじょう(笑)




改造クラスの耐久でか○やまさんとかた○かさんが見事優勝!!!!!
jadou-9.jpg




いや~みなさんすばらしい!!!!

おめでとうございます!!!










てことで本日も無事終了~


反省点はいっぱいですが、まぁだれも転倒せずケガ人もでませんでしたから良しとしましょう・・・

してください!(笑)







また来年?

出るときはせめて一回ぐらい事前練習行きましょう(苦笑)











BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ


革ジャン ペイントしてみた・・・
私が普段バイク乗るときに来てる革ジャン・・・
kawajan-1.jpg
シンプルなデザインで気に入ってたんですが、ちょっと背中が寂しいかな?と・・・

で、普通ならワッペン制作したりして縫い付ける?のが定番なんでしょうけど、

そこはほら、私塗装屋なんですから・・・・


ということで塗ろう!




まず、専用の塗料を仕入れ・・・
kawajan-2.jpg




しっかり脱脂してマスキング・・・
kawajan-3.jpg
これがなかなか綺麗に貼りつかなくて一苦労・・・







あとはちゃっちゃ~と塗っちゃって・・・
kawajan-4.jpg
キャンディのボカシは普通の塗料だけどいけるでしょ?!






こんな感じで完成でございます。
kawajan-6.jpg
ワッペンでは表現できない塗装ならではの色合いが出来て、とてもいいとは思うのですが、






こんな風に、細かいマスキングのところはちょっと苦手?かな・・・
kawajan-5.jpg
マスキング剥がすときにくっついてきてしまうようで、ちょっとガタガタ(泣)








う~ん・・・・・
まぁぱっと見はぜんぜんわかんないんで私的には大満足なんですけど・・・
革用のプライマーとか無いかな?(D○Nさん知らないですか?)
kawajan-7.jpg
あと、問題は耐久性。
こればっかりは着てみて走ってみて、使い込んでみないとわかりませんので、
来年の春ぐらいに結果報告レポートをお伝えします!!

お楽しみに~(笑)









BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ




