塗装とカスタム・BAGGYのわはは
プロフィール

p.h.baggy

Author:p.h.baggy


最近の記事


日本ブログ村

にほんブログ村 車ブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ


フリーエリア


BAGGYのホームページBAGGYホームページへ


無料カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



教えていいの?塗装技~キャンディーカラー編その5
さて、ついにキャンディーカラーを吹き付けます。
赤の塗料。これで、シルバーからりんごアメにかわります。
red00.jpg

キャンディーを吹く私。この塗料の匂いきらい。

ここでの注意点は、「一気にやらずに何回かにわけて濃くしていく」

これが、塗装のコツです。
むら無く、均一に、きれいに塗るこつ。

ではどれぐらいづつ濃くしていくのか大公開しちゃいますね。
red1.jpg

まず、一回目、さっとかけるだけ。
これを繰り返します。
red2.jpg

2回目、多少濃くなったでしょう。
red3.jpg

3回目、同じように吹き付けてますが赤になりましたね。

こんな風に5回繰り返します。
すると
red4.jpg

こうなります。

まだ、アメのようなつるっと感は出てませんね。
この後、クリアーを吹いて、磨くと見事につやが出ます。
これはまた次回に。

ちなみに、フットボードもこんなかんじに
red03.jpg


次回は、シルバーがりんごアメに変わりますよ。
↓いろんなブログがありますよ。ランキング参加中。
にほんブログ村 車ブログへBAGGYホームページへ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://painthousebaggy.blog86.fc2.com/tb.php/57-e59c6f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

