塗装とカスタム・BAGGYのわはは
プロフィール

p.h.baggy

Author:p.h.baggy


最近の記事


日本ブログ村

にほんブログ村 車ブログへ  にほんブログ村 バイクブログへ


フリーエリア


BAGGYのホームページBAGGYホームページへ


無料カウンター


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



リュージン 初体験!!
この間の水曜日、久しぶりに朝から休んで、

これまた超久しぶりに動かし始めた蜜柑号で、

初体験の龍神へ走りに行ってまいりました!!





メンバーは私と、相方さ〇もり君の748、

それに久しぶりのモンキチさんR1改バーハンネイキッド!
ブログ用5-17 035
このヘッドライトなにか分からなかった・・・



そしてうちのお客様ア〇ノさんのゼファー1100フルチューン!!
ブログ用5-17 036



みなさん、バシバシ走る方ばかり・・・

平日の空いた山道・・・

あまりにも久しぶりに乗る蜜柑号・・・・

そして初めての高野山から龍神スカイラインへの超長いくねくね道・・・





案の定、全然ついて行けませ~ん(汗)
ブログ用5-17 031
高野山までの道だけで、汗かいてしまうくらい天気も良くて暑かった・・・




そっからまたビューンと走って・・・・

初龍神の第一目的地・・・

護摩山タワー!!!!!!
ブログ用5-17 033
いや~・・・これ見たかったんですよね(笑)




しかもこっからの景色は最高でした!
ブログ用5-17 032
ブログ用5-17 034




そこからまたまたくねくね・・・・(ほんまにずっとコーナーが続くのね・・・)
道の駅龍神でモンキチさんとお別れ・・・
ブログ用5-17 037
(たまたま並べた後ろに壁画が・・・)





そっからすぐ近くの龍神温泉・・・
ブログ用5-17 040
ブログ用5-17 039


もうね・・・・

サイコーだった!!!

露天風呂からの景色もサイコー!!!!!
ブログ用5-17 038
ブログ用5-17 042
ブログ用5-17 041
あ~~~~・・・ビール飲みてぇ~~~~~




なんて言ってる場合じゃなく・・・・




そっから高野山までぶっ通しでくねくねくねくね・・・・・(ひぃ~~~~)


胡麻豆腐をおみやげに買い、


また山道を下ります。


さすがにこのころにはだいぶ蜜柑号を乗る感覚も戻ってきて、

少しはついて行けるようになったかな?

まぁ、前を走ってひっぱってくれるからでしょうけどね・・・








バイク乗りなのに龍神行った事なくて、

なんかみんな行ってるし・・・

前から「行きたい行きたい」って言ってたので、

ほんまに初龍神!!よかった~




よかったけど・・・・

長い・・・ほんまに長い・・・もうお腹いっぱい(笑)

あとで聞いたら山道だけで往復140キロ!!ぐらいあるらしい(汗)




そら疲れるわ・・・・・


バイクに乗るってスポーツですね・・・




でもまた行きたい!!!

バイクってたのしい~~~~~と思える一日でした!





次の日、虫だらけになった蜜柑号を洗車しましたけど・・・
ブログ用5-17 043
あんなペースでもタイヤサイドはちょっと溶けてた・・・


やっぱ長いんやわ・・・・





で、



その翌日は筋肉痛で体ガタガタ・・・・・・(汗)






いくら楽しくても毎週は行けません・・・・










BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

GWの予定・・・
もう4月も後半・・・・

ペイント作業も相変わらずたまってしまってて・・・

かなりお客様をお待たせしまってます!・・・すみません・・・・



そんな状態なんですが、
今月末からのゴールデンウィークはイベントの予定が・・・・



まず・・・
4月28日の日曜日は、

鈴鹿サーキットでの「バイクの運動会と文化祭BIKE!BIKE!BIKE!」
にて、ライダーズビレッジに出展いたします。

2012関西ゼファーミーティング10-14 013(画像は違うイベントです)


まぁ、出展といってもうちはあんまり大したことできませんので、
「出展」という名目で子供達を鈴鹿サーキットに連れて行って遊ばせる・・・

なんて目論みなんですが、

そんなこと言うと主催者側に怒られそうなんで内緒・・・(汗)



でもそんな感じでお気軽に遊べるイベントなので、

皆さんも家族サービスに・・・またツーリングがてら(こっちの方がメイン?)

鈴鹿サーキットまで遊びにいらしてくださいね~!!






ほいでもって・・・・


5月3日の金曜祝日は堺カートランドで開催される

邪道ミニバイクレジャー『春ちゃんこ』に参戦いたします!!!

相方はレイジーワークのさ○もりくん、

マシンはさ○もりくんのエイプ・・・


いやいや・・・

前回ミニバイクレースに出たのって、

去年の夏のライクアウインドの耐久だったような・・・

軽く半年以上カートランド走ってないです(汗)


また当然練習も無しのぶっつけ本番!!

しかも乗ったことない借りものマシンで・・・


ヤバいなぁ(汗)

コケないようにほどほど頑張ります!



ってか・・・・

あれから体重激増してるオレ・・・・

ツナギ着れるのか?(激汗)






BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

2013鈴鹿2&4レース応援~
行ってまいりました「鈴鹿2&4」

もうあれから1年もたつのか~・・・早いな・・・




ちなみに・・・

ラッピング途中のサイドカウルはこんな感じでした。
2013鈴鹿2&4-1
ペイントするのも大変だけど貼るのもたいへ~ん!!





鈴鹿サーキットに到着すると、

予告どおりのテントピット!
2013鈴鹿2&4-2
みんなで和気あいあいとやっております(笑)



なんてお気軽にやってまいりましたが、

なんと朝のウォームアップ走行で大作選手が9秒4という驚愕のタイムを!!
2013鈴鹿2&4-3JPG


レース前に

「このマシンで9秒台出したら男前でしょ~」

って大作選手が言ってたんですが、ほんとに出してきました!!


マジでこのノーマルマシンで・・・・

いや、ほんまに男前やわ~!!!





そして、徐々にレースモードに突入し・・・・
2013鈴鹿2&4-4




決勝スタート!!!!(画像は勝手に拝借・・すみません)
2013鈴鹿2&4-9


2周目からペースカーが導入されるという波乱があり、
6周目から再スタート。

7周目にはシングルポジションにまで上昇!!!

これはいい感じ!
シングルフィニッシュいけるかな?

と、思った瞬間・・・・

スプーンでコースアウト!!!


転倒は逃れたんですが14番手までポジションダウンしてコース復帰・・・


その後・・・果敢に猛追するも11番手でゴールしました!!



レース後、いろいろ聞いてましたが、

1台だけ17インチタイヤ、マシン剛性不足、ノーマルエンジン&ギヤ比・・・

問題点が多く、あのペースでレースを走るのはかなりいっぱいいっぱいだったようです。
(そりゃそうでしょうね)

そんなときに目の前にあの「ヨシムラ」が走ってたので、

つい、「熱くなった」と・・・


まぁ、転倒しなくてホントによかった・・・・









今回は長男も連れて応援に行きました・・・
2013鈴鹿2&4-5

ってか、地下トンネルこんなに広くなってたのね・・・知らなんだ・・・
2013鈴鹿2&4-7



スーパーフォーミュラーの音に「すげぇ~!!」
2013鈴鹿2&4-6





その後・・・

テントピット撤収後・・・・

レースを終えた男前のスーパーレーサー酒井大作選手は・・・





普通のパパに戻っておりました(笑)
2013鈴鹿2&4-8


次は8耐?・・・・

頑張りましょう~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

いよいよ開幕・・・
JSB1000のレースは先週の茂木からすでに開幕しておりますが・・・

酒井大作選手のチーム「SWEETS LABO Motorrad39」は今週末の鈴鹿2&4が開幕戦です!


今年も外装一式の塗装をお手伝いさせていただくのですが・・・・
s1000rr-2.jpg
今回はこれで終了・・・


あとはフルラッピングでカラーリング予定ですので、
去年みたいに休み返上、徹夜でお仕事とはなりませんでした(笑)


でも・・・
レースウィークまであと何日?

ラッピング屋さんが大変ですね(汗)



レース当日だけですが・・・
応援&お手伝いに14日は鈴鹿サーキットへお出かけします!!



酒井大作選手の応援宜しくお願いします!!!
だいちゃく~
19.jpg





BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

ヨンフォア〜ぁぁぁ
お昼ご飯食べてお腹いっぱいになり、お昼寝してると…(_ _).。o○


遠くからバイクの音が…


「ホーネット?バリウス?お客さんかなぁ」(ってホントに思った)




と…

いらしたのはアゲインさん。


え?

ということは今の音はヨンフォア?
image.jpg
イヤ、ホンマに4st250かなって思うくらい軽くて良い音だったんで…




試乗がてら寄ってくださったみたいなんですが、

450ccボアアップ&オーバーホールしてあって、FCRにショート管が付いてる…

これであんな音するの?





で…ちょっとだけ乗らせてもらったんですが、

まるで現行CB400SFみたい!

(ま○ながさんにお金貰ってないし、弱み握られてる訳でもないデスよ(≧∇≦))

さすがにブレーキやタイヤはプアなんであれですが、

30年以上前のバイクとは思えないくらい乗りやすかったです(^∇^)




FCRついたメッチャ乗りにくいバイクも経験してるので、

純正キャブが一番!って思ってたのがちょっと覆された…(; ̄O ̄)



ちゃんとエンジン組んで、キチンと調教すれば、

チューニングエンジンでもこんなに「良く」なるんですね*\(^o^)/*






蜜柑号のキャブセット診てもらおかな?












BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

わかんな~い(汗)
1ヶ月待って、

やっと手に入りました!

ブログ用2-11 019
「iPad mini」!!


ミニっていっても普段「iPhone」使ってるからけっこうデカい!(笑)

画面3倍くらいあるしなぁ・・・

ということは「iPad」ってどんだけデカいんやろ?




なんて・・・・



大きさの感想しかまだ言えません(汗)





だってまだ「iPhone」さえもまったく使いこなせてないのに・・・


そんなん・・・

無理ですやん・・・



やっとWi-Fiがつながるようになっただけでございます(笑)

まぁ、つまりまだなんも触ってないっっちゅうことです!ハハハッ!!


ほんまワケワカラン・・・・・







ワケワカランといえば・・・・


今回仕上がったモンキーの外装一式!
ブログ用2-11 015
作業途中じゃないですよ・・・







パープルベースにシルバーラメで塗ってるんですが・・・
ブログ用2-11 017
なぜかつや消し仕上げ・・・
ブログ用2-11 016


ラメなので、ちゃんとクリヤを塗りこんで、ペーパーかけて凸凹を消し、

その後につや消しクリヤを塗るという・・・

見た目の割りに手間ひまかかっております(笑)
ブログ用2-11 018


でも、


せっかくキラキラのラメで塗ってるのに、

あえてつや消しっていうのが・・・・・これまたワカラン・・・・・

クリヤ仕上げならピカピカできれいなのに・・・・




あっ・・・・・・


そういえば・・・・


何年か前にNSFの外装をキャンディレッドのつや消し仕上げにしたお客様がいたなぁ・・・・(笑)


ワケワカラン(大爆笑)







BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ

個人的に・・・
ご報告・・・

といってもお一人のお客様に(笑)





7月のブログ「地味?派手?」でUPしましたこのゼファー
ブログ用7-7 001

このお客様が次にヘルメットを持ってきてくださいまして、
片山敬済レプリカカラーのラインで(前にうちで塗ったやつ・・・)
katayamaー1
katayamaー2
車両のカラーに合わせて塗ってくださいというご依頼でございます。







やっと、や~~~~っと出来上がりましたので、

お電話しますと、

「週末にしか取りに行けないので、ブログにUPしやがれこのやろう!」

と・・・・




早くお見せしないとヤバいので・・・・

このお客様に完成品をお見せするためだけのブログなんでございます(笑)

ア〇ノさ~ん!

こんなんなりましたけどどうですか?




アサノヘルメット 004
アサノヘルメット 006
アサノヘルメット 005
アサノヘルメット 008




アゴ部分が持ち上がるタイプはメンドクチャイです~(汗)
アサノヘルメット 010





でわでわ・・・

週末お待ちしております~









あ・・・・・

このあとはカウルも塗るんでしたよね(汗汗汗汗汗)








BAGGYのホームページ
BAGGYホームページへ

↓ランキング参加してます。良ければワンクリックしてね。
にほんブログ村 バイクブログへ



